しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引き算

私は性格的に、興味のあることにパッと飛びつくタイプです。
興味を引かれることは、本当に広範囲006.gif

しかも芋づる式に広がっていくからあれもこれもと一杯になってしまいます。
今、そんな状況です025.gif

毎晩、子供たちや夫が眠った後、自分も寝る前に
自分を見つめなおす時間をとるようになりました。

何が自分にとって必要なのか
今、何に一番時間を費やさねばならないのか
自分が一番やりたいことは何か

じっくり時間をかけて見つめなおすと
思わぬ結論が出たり、気づきがあります

必要のないこと、「今」やらなくてもよいことなどが見えてきて
ちょっとづつ整理しています

人生の引き算

こうやって書くと、ちょっとカッコイイ037.gif

引き算をして、自分の中に余裕を作っておかないと
新しいものを足すこともできませんね

10年ほど前にも、大整理をいたしました。
その時は仕事も変わり、付き合う人間もがらりと変り、いろいろなものが変わりました。
意識して変わった部分、意識せずともいつの間にか変わった部分と様々ですが
その後は自分でも驚くほど素敵な人生になりました

・・・ってことは、この「引き算」の時期が終わるころには
今よりもっともっと素敵な人生が待っている!

そんな風に思えて、毎日がワクワクして大変です003.gif

みなさんも、「引き算」してみません?
[PR]
by ki__ko | 2008-10-14 12:06 | こころ