しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 9 )

産休・育休終わりっ!

非常にご無沙汰です。
前回の更新からあっと言う間に半年が過ぎてしまいました。

お腹の中にいたおチビちゃん2号も無事に生まれ、すっかり大きくなっております。
おチビちゃん1号は2歳になり「イヤイヤモンスター」に変身を遂げ、毎日毎日私をヘトヘトにしてくれます。おかげでよく眠れますZZZ…
夫は…ますます育児に協力的。仕事で疲れているでしょうに、どんなに遅く帰ってきても「イヤイヤモンスター」の大暴れ報告をちゃんと聞いてくれます。

そして頑張っていた夢へのチャレンジもAYAの頑張りぶりが功を奏し、着実に前進をしています。もはや「夢」ではないですね。「現実」ですもの。
新たな「夢」を描きつつ、頑張っています。

ブログを更新していない間、私は「しあわせを感じる感性」を充分磨けてなかったような気がします。
ここいらでちょっとリセット。
新たな気分で「しあわせを感じる感性」を磨きにかかります。
どうぞよろしく。
[PR]
by ki__ko | 2008-05-29 23:30 | お知らせ

復活です♪

お久しぶりです。

何とか時間が取れそうなのと、書きたいことがたまってきたり
書いていないと自分の中で整理がつかなかったりと
いろんなことで、復活を決めました。

ちゃんと書けるかどうかは、やってみないと分かりませんが
とりあえず、チャレンジ!!!

どうかよろしくお願いいたします。

今日は、ご報告まで。
[PR]
by ki__ko | 2007-06-09 00:39 | お知らせ

お休みします

しばらくの間、お休みしたいと思います。

いろいろな環境の変化で、ブログを書いている時間が取れなくなってきたので
ちゃんと書けるようになり次第、復活するかもしれません。

予定は未定ですが、復活いたしましたらまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by ki__ko | 2007-03-15 15:12 | お知らせ

よいお年を。

今年も残り10日を切りましたね。

テレビも特番が続き、郵便局へ行けば年賀状の受付ボックスが設置され、
スーパーではお飾りなどのお正月商品の数々が目に付きますね。

我が家でもバタバタ感が増してきました。
のんびりする時間もありません。
・・・ですが「あぁ、しあわせ☆」と感じることはたくさんあります。

今年もいろんな事で「しあわせ」を感じました。
ブログに書かなきゃ、と思うから余計に感じることができたのかもしれません。

来年もたくさんたくさんしあわせを感じて、
しあわせを感じる感性をピカピカに磨いていきたいと思います。

コメントを頂いた皆様、ご訪問いただいた皆様、
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はこれにて。
よいお年を。
[PR]
by ki__ko | 2006-12-22 18:12 | お知らせ

ダウ~ン☆

いつも金曜か土曜には更新しようと思っているのですが
今回はウチのおチビちゃんが生まれて初めての風邪をひき、
おおわらわでした。

ちょっと落ち着いた。。。と思ったら今度は自分!
何年かぶりに40度近い発熱。
おチビちゃんのお世話もあるので
週末夫がいる時だけ休むことができました。

まだ二人とも万全でないため、復活したら更新いたします。
ごめんなさい!
[PR]
by ki__ko | 2006-09-26 17:26 | お知らせ

復活しまーす☆

とっても暑い暑い日が続いていますが皆さん、体調など崩していませんか?
台風が接近している地域もあるようですね。
水の被害がすでに出ている所もあるようですが、どうかお気をつけ下さいね。

3ヶ月ほどお休みしていましたが、再開することにいたしました。
私事ですが、5月20日に無事、男児出産いたしました。
今もすぐそばで“チビちゃん”は、すやすやとお昼寝中です(^^)
文句なくかわいいです!

この3ヶ月間でいろんな事を感じ、パワーを蓄えてきました。
これから少しづつ、こちらに綴っていこうと思っています。

どれくらいのペースで更新できるかはちょっと分からないのですが、
できるだけ更新していこうと思っています。
皆さん、どうかよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by ki__ko | 2006-08-09 13:59 | お知らせ

産休に入りま~す☆

皆さん、お花見は行かれましたか?

今年もお弁当を作って、夫が見つけた桜のキレイな公園へ行ってきました。
二人で行くお花見も、今年で最後。
来年からは、おチビちゃんが加わって3人でのお花見になるんだろうなあと、
いろんな思いが溢れてきて今までとはまた違ったものとなりました。

さて、私のお腹も大きくなって動きものっそりしてきました。
しかも、すぐに息切れ=3
動くたびに「よっこいしょ!」とついつい言ってしまいます(^^;)

胎動もかなり力強くなりました。
特に夫の呼びかけには激しく反応するので嬉しいやらつらいやら。。。
歌ったり、絵本を読み聞かせても反応があるのでとても楽しいです♪

予定日まで残り1ヶ月ほど。
里帰りを予定しているので、来週からブログをお休みさせていただきます。
ブログを書き始めて1年半足らず、たくさんの方からのコメントに力をいただきながら続けてくることができました。
本当にありがとうございました。

今、いろんなことにしあわせを感じて、自分でもどんどんしあわせの感性の感度が上がっているのがよ~~~くわかります☆
産休を経て、ますますパワーアップして7月か8月くらいには復活できればいいなと思っています。
復活した際にはまたお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ki__ko | 2006-04-11 14:12 | お知らせ

お休みします

緊急事態が発生したため、しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。

いつもご訪問いただいている皆様には、申し訳ありませんが
しばらくお時間をください。

必ず復帰いたします!

復帰一号の記事は、ぱんださんからタッチされたミュージカルバトンを
取り上げたいと思っています。
[PR]
by ki__ko | 2005-06-21 18:35 | お知らせ

初めまして

初めまして!KIKOと申します♪

いろんなことにチャレンジしてきたのですが今年はブログの発信に挑戦してみようと
年頭に決め、さっそく手をつけてみました。

何について発信していこうかなと考えた時に真っ先に浮かんだことが
「KIKOはしあわせそうよね」と言われることでした。

・・・確かにしあわせですもん。
あ、悩みが一つもないってことではないですよ。

それに昔から自分はしあわせだなあって感じていたわけではありません。

だって、学生時代にはいじめにも遭ったし、ストーカー被害も受けました。
信頼していた友人との決別もあったし、なかなか彼氏ができなくて悩んだこともあります。

仕事がうまくいかなくなったり、体調を壊したり、究極に疲れていた頃には
「死んじゃおうかな」って思ったこともあります。

じゃあ何で今、しあわせを感じられるのか。

それは多分しあわせを感じる「感性」を磨いたおかげかな?
今も毎日せっせと磨いています。

そこでこのブログを読んでくださる皆様と一緒に「しあわせを感じる感性」を磨いていけたら
いいなと思っています。
(感性の磨き方を教えます、なんて大それたことを言えないのがちょっと寂しいデス。。。)

PCもブログも初心者ですがいつもの私のやり方、「やりながら覚える」ってことで
徐々にレベルアップしていこうと思っているのでお見苦しい点があるかもしれませんが
どうかご勘弁を!

それではどうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
by ki__ko | 2005-01-06 12:10 | お知らせ