しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

産休に入りま~す☆

皆さん、お花見は行かれましたか?

今年もお弁当を作って、夫が見つけた桜のキレイな公園へ行ってきました。
二人で行くお花見も、今年で最後。
来年からは、おチビちゃんが加わって3人でのお花見になるんだろうなあと、
いろんな思いが溢れてきて今までとはまた違ったものとなりました。

さて、私のお腹も大きくなって動きものっそりしてきました。
しかも、すぐに息切れ=3
動くたびに「よっこいしょ!」とついつい言ってしまいます(^^;)

胎動もかなり力強くなりました。
特に夫の呼びかけには激しく反応するので嬉しいやらつらいやら。。。
歌ったり、絵本を読み聞かせても反応があるのでとても楽しいです♪

予定日まで残り1ヶ月ほど。
里帰りを予定しているので、来週からブログをお休みさせていただきます。
ブログを書き始めて1年半足らず、たくさんの方からのコメントに力をいただきながら続けてくることができました。
本当にありがとうございました。

今、いろんなことにしあわせを感じて、自分でもどんどんしあわせの感性の感度が上がっているのがよ~~~くわかります☆
産休を経て、ますますパワーアップして7月か8月くらいには復活できればいいなと思っています。
復活した際にはまたお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ki__ko | 2006-04-11 14:12 | お知らせ

☆スタートの季節☆

いよいよ、入社式や入学式のニュースが伝えられる時期ですね~。
新天地での生活のスタートを切った方も多いでしょうね。

私の弟も、転勤に伴って今まで生活したことのない土地へと
引越しをしていきました。
小さな頃は、いつも私の後をくっついて歩く子でした。
大人になってからもそんなに距離のないところでお互い生活していたので、今回、とても不思議な感覚です。
寂しいというよりは、体を大切にして、思う存分自分の持てる力を発揮してこいよ~という気持ちが強いですね。

そのせいか、私も新しいことにチャレンジしてみたくなりました。
まず、私が挑んだのが「ご近所のママさん仲間デビュー」です(^^;)
今までも普通のご近所付き合いはしてきました。
ご挨拶したり、お福分けのやりとりや集会への参加など。
でも、子供がいなかったので子供を遊ばせているママさんたちとの交流はあまりなかったんです。
先日、大きくなってきたお腹をどーーーんと突き出しながら、おしゃべりにまぜていただきました~☆
いろんな話が聞けて面白かったので、またまぜていただこうかなとワクワクしています。

皆さんは、この春、何か新しいことのスタートを切りましたか?
よかったら教えてくださいね。
私も、やる気を吸収させていただきますから、楽しみにしていますね~。
[PR]
by ki__ko | 2006-04-04 11:44 | 行動