しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休みします

しばらくの間、お休みしたいと思います。

いろいろな環境の変化で、ブログを書いている時間が取れなくなってきたので
ちゃんと書けるようになり次第、復活するかもしれません。

予定は未定ですが、復活いたしましたらまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by ki__ko | 2007-03-15 15:12 | お知らせ

おんぶ

ある日、夫に「今日、ラジオで最近はおんぶをするお母さんが減りましたね、って話していたよ。」と言われました。
彼にとってはおんぶしている私の姿は日常なので、ピンとこなかったようです。

おチビちゃんが寝返りで大移動を始めて目が離せなくなってから
するようになりました。

おんぶって赤ちゃんを圧迫するからよくないという方もいらっしゃるんですけど
圧迫するほど長時間しません(できません)。

それよりもいいことのほうが多い気がしています。
寒い冬もピッタリくっついているから温かかったし、よく寝てくれるし、
家事もどんどんはかどるし、何よりおチビちゃんがとっても楽しそうなんですよね。
おんぶしたら「イェ~イ!」って叫ぶこともあります(笑)

私もおんぶをしてもらって育ててもらっているので
母の背中から見た風景をなんとなく覚えています。
おチビちゃんにも同じように私の背中から見た風景を覚えていてもらいたいなあって思います。

母の背中でぽかぽかしていた感覚を思い出すと
育児でお疲れ気味の時もしあわせを感じる感性もぽかぽかしてくるんですよね。
[PR]
by ki__ko | 2007-03-09 13:41

さくらんぼ

今日、とうとうさくらんぼの花が咲きました!
毎日大きくなっていくつぼみをまだかまだかと待っていました。

朝早くに出かける用事があって外に出たときには気付かなかったのですが
帰って来た時にいくつも花が開いているのをみて
まだ意味も分からないであろうおチビちゃんに
「見て見て!」と抱っこをしてはしゃいでしまいました。

開いている花を見ておチビちゃんもにっこり。
きれいね~と言わんばかりににっこりして振り返ったんですよ。
小さな子どもでも美しいものはちゃんと分かるんですかね?

去年一昨年とほとんど花も実もつけず、とても寂しかったのですが
今年はビックリするくらいつぼみがついています。

どうやら剪定する時期を間違えていたらしかったので
今シーズンはちゃんと調べて剪定した結果、たくさんのつぼみをつけてくれました。

あとはちゃんと実をつけてくれればいいなあ。。。
今度は家族でさくらんぼ狩りができるのを楽しみに毎日毎日見ていきま~す。

あなたは何を楽しみに毎日を過ごしていますか?
[PR]
by ki__ko | 2007-03-02 15:22 | こころ