しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

磨き方

感性を磨くために何をすればいいか。
人によって磨き方はいろいろだと思います。

私はとにかく自分が気持ちいいなと思うことをしたり考えたりします。

今日、私が感性を磨くためにしたことは。。。


・お気に入りの豆をミルで挽いて珈琲を入れた。

・ベランダでいっぱい咲いたイチゴの花をじっくり観察。

・「大好き!」と言ってくれる友人の子供たちと久しぶりの再会。

・「僕たちに子供ができたら。。。」と楽しそうに話す夫との空想。

・本屋さんでじーっくり本を物色。
                        などなど。

皆さんはどんな風に感性を磨いてらっしゃいますか?

あ、そうそう、ブログを始めてから何を書こうかといつも考えるようになりました。
これも感性を磨くのに役立ってるなあと思います。

次回はどんなことを書こうかな???
[PR]
# by ki__ko | 2005-01-09 00:09 | 行動

初めまして

初めまして!KIKOと申します♪

いろんなことにチャレンジしてきたのですが今年はブログの発信に挑戦してみようと
年頭に決め、さっそく手をつけてみました。

何について発信していこうかなと考えた時に真っ先に浮かんだことが
「KIKOはしあわせそうよね」と言われることでした。

・・・確かにしあわせですもん。
あ、悩みが一つもないってことではないですよ。

それに昔から自分はしあわせだなあって感じていたわけではありません。

だって、学生時代にはいじめにも遭ったし、ストーカー被害も受けました。
信頼していた友人との決別もあったし、なかなか彼氏ができなくて悩んだこともあります。

仕事がうまくいかなくなったり、体調を壊したり、究極に疲れていた頃には
「死んじゃおうかな」って思ったこともあります。

じゃあ何で今、しあわせを感じられるのか。

それは多分しあわせを感じる「感性」を磨いたおかげかな?
今も毎日せっせと磨いています。

そこでこのブログを読んでくださる皆様と一緒に「しあわせを感じる感性」を磨いていけたら
いいなと思っています。
(感性の磨き方を教えます、なんて大それたことを言えないのがちょっと寂しいデス。。。)

PCもブログも初心者ですがいつもの私のやり方、「やりながら覚える」ってことで
徐々にレベルアップしていこうと思っているのでお見苦しい点があるかもしれませんが
どうかご勘弁を!

それではどうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
# by ki__ko | 2005-01-06 12:10 | お知らせ