人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものさし

皆さんは、ご自分の「ものさし」、お持ちですか?

私も持っています。
時に短くなったり、長くなったり、古かったり、新しかったり
かなり変化いたしますが、ちゃんと持っています006.gif

基本は前回の記事にも出てきましたが
とーちゃんがHAPPYならかーちゃんもHAPPY、でもって子供たちもHAPPY!です003.gif


さて、男性に関してはよく分からないのですが
女性は年齢や時期によって人様からいろいろと
ご意見」頂くことがありますね。

お年頃になると「彼氏はできたの?頭のいい人がいいわよ。」
進学したり就職したりする時期には
「どこにするの?しっかりしたところにしなきゃね。」
さらに進むと「結婚は?」「子供は?」「二人目は?」・・・。

時代の流れや地域性に沿った「ご意見」。

今、私がとても気になるのは多様化してきたと言われる
女性の生き方についての「ご意見」。

多様化してきていると言いつつも
新聞、雑誌、テレビなど、様々なところで
育児をしながら仕事をする女性になろう!
みたいなことばかりが取りあげられているような気がします。

子育てに専念している女性、専業主婦を頑張っている女性は
なんだか蚊帳の外って印象を持つのは私だけかしら?

私は自分の性格上、子育てや主婦業だけに専念していると
ストレスがたまってうぁ~~~033.gifってなっちゃうし
お仕事している方が生き生きして、周りにも優しくできるから
働く道を選びました029.gif

しっかりと自分のものさしを持っていないとしんどい世の中だなあ…015.gif

私はものさしを持っていても「ご意見」の内容によっては
心がざわざわしてしまいます。

まだまだ修行が足りん!
・・・ってことで、今日もしあわせの感性を磨いてHAPPY!HAPPY♪070.gif
by ki__ko | 2008-11-11 13:05 | こころ