人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省

昨日、ご訪問いただいた方には申し訳ないことをいたしました。
ごめんなさい。040.gif

あまりにもみっともない記事だったので削除いたしました。


ひとつ勉強になりました。


引っかかりながら書いた記事は、納得もいかないし、後悔するし、
読んでいただいている方の時間も無駄にしちゃいますよね。


「しあわせの感性を磨こう!」って言ってるのに愚痴はよくない!!!045.gif
反省しました。
次に生かせるよう努めます001.gif

昨日のテレビ番組で脳科学者の茂木健一郎さんが
「後悔のススメ」というテーマでお話しされていました。

後悔しているということは、
実際に行動したのとは違うパターンも思い浮かべて比較をし、
ああすればよかった、と思うことなので
次へとつながる脳行動なのだそうです。

だから人間は進歩するのだと。


私も進歩していかなくては。
by ki__ko | 2009-04-01 15:36