人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替え

今日から6月。
早くも一年の折り返し点ですね。

そして一般的には衣替えの日。
皆さんはもう、衣替えお済みですか?
ウチは気温に合わせて、段階的に終えました。

学生の時や仕事をしていた時には、
制服がガラっと変わるので、ちょっぴりワクワクする日でした。

結婚した年の衣替えは、面倒だなあ。。。と思いました。
入れ替えは2人分ですが、夫の衣類は半端な数ではなかったんです。

でも黙々と作業を終えた時、気持ちがスッキリしていることに気付いたんです。
衣類の入れ替えをしながら、あれこれ考えているうちに
気持ちの入れ替えも済んじゃったみたい。
以来、フレッシュ感とワクワク感を取り戻す日になりました。

気持ちが新たになることで「しあわせを感じる感性」に
かかってしまったフィルターをはずすような感覚になります。

皆さんは、いかがですか?

***************************************************

ちょっと趣向を変えて週に一度くらい「トラバの日」を設けようと思っています。

他の方のブログのエントリーからインスピレーションを得て
しあわせを感じる感性」を磨いてみたいと思います。

皆様のブログにお邪魔して、トラバさせていただくかもしれません。
その時は、どうかよろしくお願いします。
by ki__ko | 2005-06-01 10:51 | 行動