人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫉妬

皆さんは、「嫉妬」しますか?
わたしは、いろんな人に嫉妬しちゃいます^^

昔は、人のすることなすことが羨ましくて
いいなあ・・・どうせ私なんか・・・な~んてよく考えていました。
今思うと、とても時間のムダですよね。

いつ頃でしょうか、嫉妬から生まれるエネルギーを
相手に向けるのではなく、自分に向けて頑張る力に変える事を覚えました。

性格がよくて、容姿もよくて、愛想もよくて、才能があって
結婚しても子供がいても素敵な友人がいます。
到底かなうはずのない相手にいいなあ・・・どうせ私なんか・・・と初めは思っていました。
でもそんな彼女から様々なことを教わって、
今の自分より、少しでも素敵になりたい!と思うようになってから
自分自身だけでなく、私を取り巻く環境もガラッと変わりました。

私は私。相手が羨ましかったら自分が努力すればいいんですよね。
実はこれも、彼女から教わったことの1つなんです!

私は、最近、嫉妬することも、「しあわせを感じる感性」を磨くのに
必要なエッセンスなんじゃないかと思っています。
ただし、使い方には注意が必要ですけどね。

皆さんは、どう思いますか?
by ki__ko | 2005-06-10 14:40 | こころ