人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深まる秋

あちらこちらから紅葉の話題が伝えられ、深まる秋を実感するようになりました。

皆さんは、秋、お好きですか?

私は春に次いで大好きな季節です。
深まりゆく秋の色とりどりの風景や、次々に届く実りのお福分けにワクワクします。

ちょっぴり冷たくて、気持ちを凛!とさせてくれる空気の中で
燃えるように真っ赤に染まったモミジやその横で負けじと輝く黄色のイチョウなどを
温かい飲み物を片手に見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
人々が、その美しさに魅了されて、毎年名所に集まるのも無理はないと感じます。

深まりゆく秋に寂しさを感じる方もいらっしゃるでしょうね。
確かに、今年ももう終わりね・・・と考えると私にも少々寂しい気持ちはあります。
でも来年のことを考えると、ワクワクして楽しくなります。

また、秋が深まると共に、心も深くなるような気分になるので、大好きな季節なんです。
夜が長くなり、静かになるので心が落ち着くのでしょうね。
本を読んだり、音楽を聴いたり、お風呂に長めに入ったりと
普段と同じようなことをしているはずなのに、心が豊かになるのはなぜでしょう?

「来年を良い年にしようとすれば、年末の3ヶ月が勝負」と言われます。
私もその通りだと思って、この1年の反省をし、残りの3ヶ月でどこまでできるか、
また、来年はどうスタートすべきか考えています。

しあわせだったこの1年。
来年、もっとしあわせを感じるにはまだまだ感性を磨いていかなくては!と
やる気満々です♪

さて皆さん、深まりゆく秋に、何を思いますか???
by ki__ko | 2005-10-19 09:45 | こころ