人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな命の不思議な力☆

今まで、記事としては書いてなかったのですが、
ワタクシ、ただいま、妊娠7ヶ月のプレママでございます。

すでに毎日毎日、お腹の中ではアクロバットが繰り広げられ、
理解できているのかいないのかは不明ですが、
不思議な会話がBABYと成り立っている状態です。

私が妊娠を周りに伝えた時から、とっても不思議なことが起こっています。

それは、すでにお子さんが大きくなられた先輩ママさんたちが
私の妊娠報告をきっかけに、ご自分の妊娠した時のことを思い出して
ご主人さんやお子さんたちに優しくなって、
家族のホンワカ感が増したと言って下さることです。
先輩パパさんは、奥さんを労わっていた頃のことを思い出して
優しい気持ちになったという方も。
ラブラブ度が明らかにアップしたご夫婦もいらっしゃいます(*^^*)

子供を持った経験のない人たちは、「いいな~」とか「へ~」って感じの
リアクションですが、経験者にとっては、あったか~~~い気持ちを
思い出すきっかけになったようで私たち夫婦もとっても嬉しいです。

私たちが、この子をしあわせにしなくちゃ、って考えていたけれど、
すでにお腹の中から私たちをしあわせにしてくれているんですね。
小さな命なのに、すごいなあっ☆
(すでに親バカなのでしょうか?)
by ki__ko | 2006-02-21 10:57 | こころ