人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを感じる感性を一緒に磨きませんか?


by ki__ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は

明日は節分ですね~。
豆まきしたり、巻き寿司の丸かぶりをしたり
最近では「節分そば」なんていうのもあるみたいですね。

ウチは豆まきしてお終いかな?

節分と言えば、節分までに厄落としをする、と聞いてから
よく行く神社の節分大祭へ毎年行くようになりました。

ついこの間、厄が終わったと思ったのにまた前厄。
女性の厄年って30代に2回もあるんですね。

厄年、気になさいますか?

京都のお寺で住職さんにお話を伺ったら
「厄年」っていろんなことに巻き込まれやすかったり
体調が変化したりする時期なのだそうです。
だから自覚を持って行動することが大切だと
教えていただきました。

だから私もちゃんと厄落としには行くようにしています。
で、さっぱりした気分で過ごします。
いや~~なことがあったら「厄年だから~」なんて
厄年のせいにしたりして(^^)

気にしすぎてもよくないでしょうから
「いい塩梅」を心掛けて・・・

しあわせを感じる感性が曇ってしまわないように
上手に年を重ねていきたいものです。
by ki__ko | 2007-02-02 16:50 | 行動